お知らせ

2016.05.08

上総会社見学ナビ

企業情報ご登録のお願い

新潟県立上越総合技術高等学校
(旧新潟県立高田工業高等学校)
卒業生在籍企業 御中
就職情報(会社見学受入企業紹介)サイトへ
企業情報のご登録(無料)のお願いについて

新緑の候、皆様におかれましては益々ご健勝のこととお喜び申し上げます。 また、日頃より本校卒業生の就職に関しまして、深いご理解とご協力を戴き誠にありがとうございます。

さて、本校が今年度創立100周年を迎えるにあたり本校同窓会として各種記念事業を計画しております。

その中で、新潟県の「にいがたJOBひろば」、上越市の「就職情報サイト」等と連携し県外等に進学した生徒、再就職を希望している生徒等向けにU・Iターン就職を促す目的で就職情報(会社見学受入企業紹介)サイトを作成致しました。 生徒が当サイトを見て、御社へ直接連絡し会社見学をする、と言う流れです。

当サイト「会社見学」→上越市のサイト「就業体験」→ハローワーク利用「就職」とステップを踏むことにより生徒にとって本当に自分にあった企業が選択でき、企業側も人材確保、離職率低下等のメリットが考えられます。

御社と本校生徒の橋渡しとなるべく、また本校生徒の就職情報活動の一助となるべく微力ではございますが、お力になれればと考えております。

つきましては是非、当サイトへ企業情報のご登録(無料)をお願い致します。

新潟県立上越総合技術高等学校
(旧新潟県立高田工業高等学校)
同窓会会長 古川征夫